-
入社の経緯と、あなたが今任されているお仕事について教えてください。
-
家族が不動産のオーナーをしていまして、私自身も将来的に関わることが予想されるので、ぜひ不動産の勉強をしたいと思って入社しました。株式会社R-JAPANでは、売買や管理など幅広く関わることができるため、オーナー目線と管理目 線の両方を体験できるのが大きいですね。相続に関することも今後は学びたいと考えています。
-
これは私の地道な努力だと思っている!ということはありますか?
-
一度失敗しても、二度目に果敢にチャレンジすることでしょうか。二度目にも失敗してしまい、たまにくじけそうにな りますが、何事もできるまで再チャレンジすることが大事だと思っています!
少しずつでも自力でできることを増やして、自分の力で仕事をこなせるようになっていきたいですね。
-
お仕事のやりがいをどんなところで感じますか?
-
私の場合は、親が不動産オーナーをしていて、いつかは相続で自分ごとになることが予想できているので、将来のためにも役立つ知識やノウハウがどんどん学べるこの環境は本当にありがたいです。一般的な生活をしていたら、知ることのなかった情報を知ることができるなど、勉強になることがたくさんあって、やりがいは大きいですね。
-
株式会社R-JAPANってどんな会社?って聞かれたら何て答えてる?
-
面倒見のいい先輩や上司が多いです。
ちょっと凹んでいると「なんや、元気にしとるか?」とさりげなく声かけしてくださる方もいて、そういうエピソードは株式会社R-JAPANならではのアットホームな雰囲気が伝わるんじゃないかなと思います。
研修も充実しているので、未経験でも安心ですよ。
-
家族ぐるみ、会社ぐるみで何代にも渡って継承されるお取引関係を築くために、どのような対応をなさっていますか?
-
取引関係が長く続くためには、お客様が心から納得するような対応ができているかが決め手になると思います。
イレギュラーな問題が発生したときにも、相手が腹落ちするような対処ができるよう、一つひとつの確認作業も怠らないようにしたいと思います。
あなたのある1日のタイムスケジュールを教えてください
- 午前
-
メールチェック、契約書類のチェック、必要な工具の準備など
- お昼
-
休憩
- 午後
-
現地立ち合いなど
入居者さんが傷をつけてしまった箇所や水漏れなどが発生していないかチェックします 大体 1 件につき 20 ~ 30 分くらいでテキパキと済ませる