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入社の経緯と、あなたが今任されているお仕事について教えてください。
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新卒で入社しました。
コロナ前のことですが、当社には月に一度、決起集会が開かれていて、実は入社前の段階でそこにご招待いただきました。
そのときに社長やスタッフの方とざっくばらんにお話できて、とても楽しく過ごすことができ、社内の雰囲気も感じ取ることができたので、安心して入社できましたね。
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これは私の地道な努力だと思っている!ということはありますか?
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新卒で入社すると分からないことが多いので、最初はとくに失敗するのがこわくて挑戦できずにいましたが、分からなくてもまずやってみる!という姿勢に切り替えられたのは大きかったです。
いろいろな方と会ううちに、引き出しが増え、様々なお客様との対応ができるようになりました。
成約につながるまで、あきらめずにお客様と向き合う心を持ち続けることも意識しています。
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お仕事のやりがいをどんなところで感じますか?
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不動産の中でも売買は、他の業界と比べると桁違いに大きな金額が行き交うことも少なくありません。
「大きな仕事を動 かしているんだ!」という感覚は、他ではなかなか味わえないと思います。
その分、苦労も多いですが、とくに成約ま でに時間がかかった方の物件の引き渡しが完了する時などは、本当にやりがいを感じられますよ。
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株式会社R-JAPANってどんな会社?って聞かれたら何て答えてる?
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一般的には、不動産業界ってなんだか固いイメージがあるのではないかと思うのですが、株式会社R-JAPANは上司との距離がとても近くて、明るく元気な人が多いのが良いところです。
入社前に職場見学をした際に、先輩が「ときにはしんどい時もあるよ」と率直な想いを語ってくれたのも、私としては大きかったです。
あなたのある1日のタイムスケジュールを教えてください
- 午前
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物件情報の確認や資料の取り寄せ、在庫の確認、メールチェックなど
- お昼
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休憩
- 午後
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お客様に物件のご案内
物件購入の意図や目的をしっかりヒアリングして、ていねいにご説明をする
対峙する人間が中小企業の社長や役員、有名人だったりするので難易度は高い。会社員のお客様に対しては、分かりやすい説明を心がける。