-
入社の経緯と、あなたが今任されているお仕事について教えてください。
-
以前は化粧品の製造部で勤めたり、訪問販売の仕事をしたり、不動産とはまったくちがう業界で経験を積んでから入社しました。
最初は賃貸管理の部署、2年後に売買部門へ転属となり、法人営業も経験した後に、現在は沖縄の3店舗をまとめる役割を担っています。
主に住宅の購入をされる方へのご案内などがメインです。
-
これは私の地道な努力だと思っている!ということはありますか?
-
お客様に対して「何か分からないことや困ったことはありませんか?」とフォローを細やかにすることに努めています。
最初だけではなく、お取引の最中やアフターと、継続的にお声がけすることで、何かあったときに自分の顔を思い出してもらえるよう積み重ねています。
-
お仕事のやりがいをどんなところで感じますか?
-
私の場合、もう6年目ですので、スタッフを教育したりフォローする場面が多くなってきます。
そうすると、自然と自分以外の誰かが仕事で成果を出してくれる時が一番やりがいを感じますね。
苦労してアプローチや提案を重ねて、努力が実り「無事成約できました!」の報告を聞くのが嬉しい瞬間です。
-
株式会社R-JAPANってどんな会社?って聞かれたら何て答えてる?
-
「総合不動産」を掲げているとおり、不動産に関することでしたら何でもできるといっても過言ではない環境が整っています。
管理や売買など一側面に関わってきた方にとっては、さらなる幅を広げる経験が詰める最適なステージだと思いますよ。
不動産以外にも、グループホームや住宅など事業の柱がどんどん増えていっていて、可能性を感じられる会社です。
-
家族ぐるみ、会社ぐるみで何代にも渡って継承されるお取引関係を築くために、どのような対応をなさっていますか?
-
沖縄支店にいますが、大阪の部署と連携することを心がけています。
小さなことであっても、社内の情報共有が大事だと考えています。
お客様対応では、会社の代表として対面しているという気持ちを忘れないように心がけており、せっかくのご縁に感謝できる心をもちたいです。
あなたのある1日のタイムスケジュールを教えてください
- 午前
-
平日の場合:案件の進捗確認や役場の調査、提案資料の作成など
土日の場合:物件のご案内などお客様対応がメインとなります
- お昼
-
休憩
- 午後
-
夕方以降の時間で、お客様に物件のご提案のお電話をすることが多いです